BLOG

今日は新月

月の満ち欠けが特に女性の心身に影響することは

満月の夜に出産が多くなることや

生理や排卵日が満月や新月に重なることが多い

ことでも知られています。

なんだか体が重く感じる、気分が乗らない

それは

もしかしたら月の満ち欠けに影響しているかもしれません。

満月はむくみや便秘になりやすかったり

また新月は新しいことを始めるのにもよく

願い事をするといいなんてことも言われます。

今日は新月

9月に入ったばかりなので

何か以前から気になっていたことや

やってみたいことを

軽い気持ちで始めてみるのもいいかもしれません。

毎日の習慣にするストレッチ、食の見直しなども

新月スタートはいいそうですよ。

私は夜遅くの食事の見直しからかなー。

RECENT ENTRIES