BLOG

沈丁花

今日はポカポカ陽気の暖かな一日でしたね

通勤途中の道すがら懐かしい甘酸っぱい香りがしてきて

辺りをキョロキョロ

そうか、沈丁花(じんちょうげ)の季節だった♪

子供の頃住んでいた家の玄関先に植っていた沈丁花の

つぼみが膨らんでくると、「まだ風は冷たいけど春はもうすぐよ」

と言っていた祖母を思い出します。

甘酸っぱーい柑橘系のような香りは独特で

このアロマがあったらぜひほしいなーと思います。

暖かくなってきたのと、満員電車を避ける為

しばらくさぼっていた徒歩通勤を再開しました

マスクをしててもふわっとあの懐かしい香りに包まれ

今年もちゃんと春が来たんだなと感じます。

どうか早くこの事態が落ち着きますように