BLOG

小さな楽しみ

今年は梅雨なのに雨が振らないなーと

思っていたら、まだ近畿地方は梅雨入りしてなかったんですね。

とはいえ、体調不良を訴える方がいつもよりぐっと増えてきています。

抵抗力が落ちて、夏風邪をひいたり、お肌がかぶれたり、胃腸を壊したり。

なんとなしに重だるいからだを持て余してしまう。

連休明けの忙しさのお疲れがどっと出てくるのもこの時期かもしれません。

むくみが出ている時はからだの「養生してね」のサインですので

からだをできるだけ温めて、どうぞご無理しすぎませんように。

いつもV~breath~の一輪挿しお花は、白やグリーン系の癒しの色を

選ぶことが多いのですが、今回はいつもよりちょっと元気が欲しくて

鮮やかなオレンジの紅花にしました。

黄色からだんだん紅色に変化するのだとか。

元気に過ごすための私のささやかな楽しみです。