BLOG

研修♪

昨日は研修でした♪

実はマッサージの研修というのは

なかなか伝えるのも覚えるのも

難しく、やってみてもらって自分が感じたことを

限りなくやってみてもらったことに近づけていくという

作業を繰り返していくしかないのです。

感じる力と、こういう動きをするとこうなるなという

イメージが大切になってきます。

できるだけイメージしやすいように、普段は私もたくさん例えを入れるのですが

この動きEXILEみたい!パンダみたいにしたらいいんだ!

↑どんなことしてるのかと思いますよね(笑)

受講生の方自らいろんな例えが出てきました。

今日のみなさんはイメージする力が豊かでその分成果も著しく

和気あいあい楽しい研修となりました。