BLOG

ほうじ茶とお弁当

慌ただしく過ごしていると

朝ごはんも昼ごはんも晩ごはんも

ないがしろになってしまって、

とりえず食べられるものを口にして終わらせてしまう

食べる時間もずれ込んで、これ昼ごはん?晩ごはん?

でも

そんな日々が続くとやっぱりからだが

重たかったり、なんとなく調子も悪いなと感じ始めたのが

30代半ば。習慣だった外食も

できるだけ本当に食べたいものを、食べたい人と

美味しくいただく機会に変わってきたのは40代に入ってから。

運動は苦手だけど、歩くことは気持ちいいなと気が付いたのも

40代に入ってから。

20代より、30代より40代半ばの今が一番私にとって

元気で心地よいと感じています。大切なことはシンプルなことの

積み重ねなのかもしれません。