BLOG

フェイシャルリラクゼーション

トリートメントを受けると意外なところが硬かったり、

痛かったりして驚くことがあります。

辛いのは肩や首、腰に意識が行きがちですが、

首肩、目疲れ、頭が重い、呼吸も眠りも浅い、特にストレスをたくさん受けた時の

なんとも言えない気持ちのコリを抱えている時に私が受けたいなと思うコースは

 

『フェイシャル』です。

 

「え?美肌にするだけじゃないの?」と、思われがちですが

パソコンやスマホで酷使された目の周りの筋肉や、悔しいことをたくさん

かみ砕いた顎や、言いたいことをぐっとこらえて飲み込んだ喉回りの筋肉、

大人対応でやりきった作り笑いの頬の筋肉など、人に触られて初めてコリを意識する

ところでもあります。

 

優しく丁寧にゆっくりそれぞれの筋肉をほぐせば、

大きな口を開けて大笑いすることだってできます。どーんと重かった目がなんだかぱっちり

スッキリ感じたり、フェイシャルをして首肩を触ると

余計な力が抜けて緩みやすくなっています。そして、何より深ーいリラックス効果。

フェイシャルをすると施術中も寝るけど、よく眠れるようになるとご感想をいただきます。

実際、研修していてフェイシャルのチェックを受けるのが一番睡魔との

戦いだったりします(笑)

結果重視の機械の力も素晴らしい、でも人の手だからこそがあるのだと思っています。

もちろん美肌への働きはそれぞれにあったお手入れ方法と

環境が大切。やみくもに手あたり次第化粧品に手を出すのはお金と時間と何より心が

すり減ります。

V~breath~のフェイシャルはオーガニック化粧品を使用しています。

お肌が敏感でという方もぜひご相談ください。